こんにちは(*・ω・)ノ



【な】
18-02-20-22-04-34-334_deco
アルファベットのnの形です。
人差し指と中指をまっすぐ伸ばして下に向けます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

【に】
18-02-20-22-11-58-871_deco
漢字数字の(カタカナの)からきています。
人差し指と中指をまっすぐにして真横に向けます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

【ぬ】
18-02-21-20-06-38-539_deco
盗むの表現からきています。
人差し指を折り曲げます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

【ね】
18-02-22-20-31-11-771_deco
木の根っこからきています。
手のひらを開いて下に向けます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

【の】
18-02-22-20-00-19-400_deco
カタカナのの形です。
人差し指でカタカナのを空書します。

手話単語を忘れてしまった時は指文字で伝えることもできます。
是非参考にしていただけたらと思います(⌒-⌒)


それではまた((ヾ( ◍´꒳`◍ )
いつも応援ありがとうございます!
良ければ下↓のしゅうくんをポチっと押してね!

にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ