こんにちは(*・ω・)ノ

昨日とうとう最終回をむかえたsilent。
みなさん、ご覧になりましたか?
私も1話から観て毎回ここで感想にならないことを
書いて(描いて)ましたが、それも最後です。

このドラマをきっかけに手話に興味を持った方、
手話を始めようと思った方はどれだけいるのかしら?

「もう、めめが手話やんないから興味がない!」
って方が多いかもだけど、1人でも
「よし!手話やってみよう!」という方がいたら・・・
嬉しいですね(⌒-⌒)
目黒くんはきっとこの先も手話を続けてくれると信じています。
さて、それでは最後の感想(?)です。
無題333_20221223090241
昨日の閲覧が多かったのはコチラ↓


正直、私はこのドラマで主人公2人よりも、奈々と春尾くんの物語が
好きでした。

今回も奈々が花束を春尾くんに渡したシーンがよかったかな・・・。
そのあと、お返しにバッグをねだっていましたが、それも可愛らしい。
あの2人はそんな風に関係が出来ていくんだろうな~と、
あたたかい目で見ている感じでした。

全然関係ないけどはっしぃ的には「かすみ草」が色々きちゃうものがあるのよ・・・。
今年は特に・・・。きっと理由がわかる人がここをみているはず。


ドラマを通して【難聴】【中途失聴】【聴覚障害】など知らない世界を知る、
いいきっかけになった方もいるかと思います。
1つでも手話を覚えて、それがいつか役に立つこともあるかもしれません。
「プリン・・・。」「バカ・・・。」そんなに使う事ないけどw

ふと、「手話をやってみようかな?」と思う日が来たらここに遊びに来ていただけたら
嬉しいですね(・∀・)
おいで!


最後に・・・
紬は最後に
「なんやて?」とは言っていませんw
ハッピーエンドで良かったね!

IMG_20221108_145021_262
おしまい!