こんにちは(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
ちょっと長文だぜ~真面目にかいてるぜ~♪


3日くらい前から・・・
「大丈夫ですか?」とのコメントやメールが
寄せられておりまして・・・。
本当にスミマセン!ありがとうございます!


結論から言います。

大丈夫じゃないから通常運転に戻します!

はい!もう気にしません!疲れた!
たった半月でギブです!
やはり甘くはなかった・・・。

だって、元々PV稼ぎではじめたんじゃないもん!
だって、手話広げたいとか手話単語載せたいってだけで、
始めたんだもん!
手話仲間のむちゃぶりで始めたんだもん!
仕事もあるし・・・疲れた・・・。


もう、無理はやめます。
出来る範囲でやります。


これでPV減っても公式になれんでも仕方がない。
公式になればもっともっと手話が広がる気がして、アツくなっていました。
このままじゃ、普通にしんどくてブログが描けなくなる・・・。


本末転倒じゃ~~ぁ!
半末になっとった( ̄▽ ̄;)

7年続けてきても別に特に注目はされず、
ライブドアさんにも見てもらってなかっただろうし・・・。
ドラマがなければお呼びもかからなかっただろうし・・・。
ビジネスだもんね・・・。
本当はもっと早くに注目してほしかった・・・。
心の声書き込みw

コツコツやっていましたけど、
そもそも、手話に興味がある方、手話をやってる方に
使って欲しいだけなんですよ・・・。


それが改めてよ~~~~くわかりました。

たまたまドラマで注目されたからって事で、

閲覧者が増えて「あ、コレいけるんじゃね?」って
思ってもらったのかもだけど・・・。
私も思ったけどさ(正直)

閲覧履歴みてすごくわかったんです。

先週ドラマなかったら、一気に減った閲覧数。
「え?あれ?」正直ビックリで、必死こいてUPしました。
新しい方たちが見やすいように色々修正したり毎日やりました。

でもね、ダメなんですよ。だって
ブームに乗っかってるだけだか~ら~♪
ドラマなけりゃそんなのどうでもいいんだも~ん。
「今週めめが手話やってないから興味もてないも~ん。」でしょ?
昔あったドラマでもそうだったんですよね?

昨日も【プリン】だけが検索されてるだけ。
手話に興味がある人や、手話をやろうと思う人は
そのあとも【デザート】とか【甘い】とか繋がるものを
検索してるのよね~。

結局単発的に興味があって増えてる読者さんは、
続かないしドラマが終わればそれで終わり!
そんなもんだってよ~くわかりました。
手話単語のブログだから物語があるわけでもないし・・・。
次々他のブログみたいに過去記事おわないよね!そらそうだ!


でもね、安定した閲覧者の数は代わらず。
それはもともとの読者さんや応援してくれている
友達とかなんですよね・・・。ありがたいや~本当に。

その人たちが居るので私は今まで通りブログは頑張って続けます。
もういちいちPVを気にするのをやめます。

もちろん「ドラマをきっかけに手話始めました!」って方からも
コメントやメッセージもらっているのでそういう方も
これからもよろしくね!って感じです。

最近さ、Twitterで手話単語と全然関係ないイラストを
投稿したんだけど・・・

断然手話単語の閲覧がないわけさ。
これもよくわかったの。
関係ないイラストの半分以下w

普段使わないインスタとTwitterに無理して投稿するのも
や~めた!疲れた!もともとそういうの苦手。

といことで、ご心配おかけしたみなさまへ、
無題338
ま、別にもう落ち込んじゃいませんよ!
ちょっとキキの言葉を使いたかっただけですw
BY:魔女の宅急便

コロナから手話通訳も世間に広く知られるようになって、
「手話は言語」だって言うことが昔よりも理解されやすい
世の中には
なっていると思うので、続けますよ~描きますよ~!

ブログは休まないし、辞める気もないです。
無理した活動をやめるだけです。

ノルマ気にすると体に良くない。もともとそういうの苦手。(2回目)
応援してくれる方がいれば、もうそれでいいです。
このブログを楽しみにしてくれる方がいればそれでいいです。
必要としてくれる方が居てくれたらいいや!って思いました!

ただ・・・みなさまには引き続き応援していただけたら嬉しいです。
これは続けていく元気の源になります。切実!

まだ、手話を知らない方、手話を始めたばかりの方の
お役に立ちたい!それが手話しゅわSHUSHUSHUです!

元々年末年始は普通に閲覧数が激減するので、
それも踏まえて公式が無理っぽいですが諦めが早い私。

引き続き手話しゅわSHUSHUSHUをよろしくお願いいたします!

あ~言えてスッキリした!
ご心配おかけしてごめんなさ~い!

はっしぃは元気だよ~昨日髪切りに行ったよ~。
毎日愛犬と散歩もしてるよ~。
今日は手話サークルに行くよ~。

みんな~ありがと~~ぉ!

でも、無理しない程度で
国名はちょこちょこアップするかも。
自分が覚える為。