みなさんこんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ
無題166_20221110203233


無題166_20221110203318


無題166_20221110204450

無題166_20221110212832
な、なんと!ライブドアさんから公式候補として、
声をかけていただきました!

元々友人の無茶ぶりで始めた手話単語ブログでしたが、
その友人は手話をとっくに辞めてしまい、
「続けても誰も観てくれないだろうしな・・・。」
辞め時を考えた時もありました。

しか~し!

少しずつ皆さんからのあたたかいコメントやメッセージに
「こ、これは少しでも必要としてくれている人がいるのなら
!」

と・・・今日まで続けてきました。
正直【ブロガー】という言葉は考えたことはありませんでした。

そもそも、ブロガーとは面白かったり為になるものを
本当に大勢の人から求められている人じゃないとなれないと・・・
そう思っていたので・・・。

私も公式ブロガーさんのブログは毎日観ています。
グッズも買ったりしています。
【ブロガー】とはそういう生きる世界が違う人?
雲の上の人が名乗るものと思っていました。


んが!

その【ライブドア公式ブロガー】になれる可能性ができると、
そら嬉しいですよ!友達に自慢しまくります。


今もたくさんのアクセスはありますが、
正直、ここ最近のはドラマの影響だと思っています。

私はドラマが始まる何年も前から描き続けてきました。
手話を知らない人や手話を始めたばかりの人に
楽しく手話に接してもらうために始めました。
あとは、手話学習のアイテムとしても使っていただけるように・・・。


手話は言語です。
聴覚障害者の方はずっと死ぬまで使い続けます。
※手話を使わない聴覚障害者もいますが・・・使ってる人ね。
「ブームだからやろう!」
「ブームが終わったからやめよう!」

の世界ではないんですよね・・・。

きっかけはなんでもいいんですよ。
「めめがかっこいいから私もやろう!」
それでもいいんです。
少しでもそこで手話を覚えてくれたら、
いつか誰かの役に立つかもしれない・・・。


職場や学校で聞こえなくて困っている人に、
少しでも寄り添ってあげられるかもしれない。


「そんな綺麗ごとばかりいうな!」
と、思う方もいると思います。

でも、やらないよりもやることを私は選びたい。
手話もそうだし、ここのブログだってそうです。
チャレンジすることで人生の視野は確実に広がります。


「昔少し手話をやっていたけど、またやろうかな?」
それでもいいんですよ。
そう思っていただけたら嬉しいです!


ここで、「あ!そうだった!コレだ!」とか
「あ~こんな表現もあるんだ~。」
少しでも皆さんが手話を楽しめるお手伝いをしたいと思います。



公式ブロガーまでの道のり(試練?)があります。


😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
①毎月50万PVを3カ月達成
②週2回以上の更新をすること

↑こちらを達成することができれば【公式ブロガー】
な~れ~る~の~で~すぅぅぅ。

😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
ライブドアの担当の方もサポートしてくれています。
安心してこれまで通り手話単語イラストを
更新し続けたいと思います。

応援してくれる皆さんには、いつもよりちょっと多めに
単語をお勉強していただけたら嬉しいです。

他のブロガーさんのように物語があるわけではないので、
なかなか次々記事を読もうという気にはなれないかもですが・・・
記事を(単語)たくさん見れば皆さんは勉強になるし、
私はPVも増えるので有難いです・・・。

【PV】とは→ページビューと言って訪問して頂いた読者様が
サイト内でページにアクセスしていただくことです。
皆様が記事(単語)をたくさん読んでくれたら・・・ハッピーなのです♪

無題194
公式になればもっともっと手話を広める事ができますし、
ブログでのお楽しみ企画ももっと出来ると思うので
是非!応援をよろしくお願いいたします!

無題166_20221116103347

にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ