手話単語:1388 【パァになる】【ダメになる】【できない】【無くなる】【し損なう】 2022年10月08日 こんにちは(*・ω・)ノ【パァになる・ダメになる・できない・無くなる・し損なう】軽く握った両手をそのままパッと開きます。大きな泡がはじけてパンッと割れるイメージです。 それではまた(。・ω・)ノ゙いつも応援ポチありがとうございます!励みになりますのでこれからもよろしくおねがいします。ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】 「手話単語」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. うしくん 2022年10月08日 19:26 『新しい』という手話とどう区別したらいいでしょうか??文脈や表情でしょうか? 2. はっしぃ 2022年10月09日 00:37 うしくんさん コメントありがとうございます。 まず、動きが違うのですが、 手話に慣れてない方は早いと区別がつきにくいかもですね。 あと、それぞれの手話を使う時はシュチュエーション(話の流れ)でわかるかなと思うんです。 あとは、口話が全然違うと思います。(口話をつけた場合ですが) ろう者の方と話慣れるとそんなに区別がつかない表現ではないので、 色々話してみてまずは慣れたほうがいいかもしれませんね。 一応、動きの違いはそれぞれのページで確認してみてください! 【新しい】 http://hs84.blog.jp/archives/108771.html 【ぱぁになる】 http://hs84.blog.jp/archives/47515273.html コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (2)
コメントありがとうございます。
まず、動きが違うのですが、
手話に慣れてない方は早いと区別がつきにくいかもですね。
あと、それぞれの手話を使う時はシュチュエーション(話の流れ)でわかるかなと思うんです。
あとは、口話が全然違うと思います。(口話をつけた場合ですが)
ろう者の方と話慣れるとそんなに区別がつかない表現ではないので、
色々話してみてまずは慣れたほうがいいかもしれませんね。
一応、動きの違いはそれぞれのページで確認してみてください!
【新しい】
http://hs84.blog.jp/archives/108771.html
【ぱぁになる】
http://hs84.blog.jp/archives/47515273.html