こんにちは(*・ω・)ノ


17-04-13-13-36-15-448_deco
【大丈夫・出来る・ ~れる(可能の助動詞)・ ~られる(可能の助動詞)】
湾曲させた右手の指先を、左胸にあててから右胸にあてる。   


出来る時は胸をはって「出来ます!」と堂々と表現して、
ちょっと自信が無い時は小さめに「出来ます・・・。」と表現してます(笑)

17-04-13-13-44-17-970_deco
「出来なくはないけど・・・ちょっと自信ないけど・・・。」などの時は表情を変えることが大切です(⌒-⌒)


「その問題出来ます!」
「怪我は大丈夫ですか?」
首を傾げて心配そうな表情。


関連単語はこちら↓



それではまた(○´ω`○)ノ 
いつも訪問・応援ポチありがとうございます!
励みになりますのでこれからもよろしくおねがいします。
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

 にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ

だいじょうぶ・できる