こんにちはヾ(´ω`=´ω`)ノ


昨日は地元で【福祉まつり】が行われました(´∀`)


聴覚障害者福祉協会のみなさんと一緒に

バザーで参加!v( ̄∇ ̄)vイエイ


たくさんの遊休品を売って売って売りまくりましたよ~(o^∇^o)


バザーは聴障会の皆さんと手話で楽しく話しながら、

売り子をしました(⌒-⌒)


こういうのが一番手話の勉強になるんですよ(^∀^)






私の作ったオリジナルメモ用紙も完売!
って言っても・・・。
サークル会員に売れただけです!(●´ω`●)
いいんですそれでも!売り上げになるんだから!!(笑)




で、お昼過ぎにうちの手話サークルはステージへ!


手話歌【365日の紙飛行機】を披露しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



まず最初に歌の1番だけやって、客席に紙飛行機を飛ばしました。


その紙飛行機には・・・



image

コレ↑を印刷していたので紙飛行機を開いて皆さんにみていただきました!



指文字を知らない方に少しでも知っていただくチャンス!


司会が指文字で自分の名前をどうやって表すか説明して、

会場の皆さんと一緒に

「私の名前は○○です。」って感じでやりました(*´ェ`*)


皆さん、表をみながら一緒にやってくれてるじゃありませんか!


素晴らしい~(*´Д`*)



そして、そのあとにサビの部分を皆さんと一緒にできるよう、

一部をレクチャー!


「人生は紙飛行機~♪」の部分です(⌒∇⌒)


image


そして、はじめから【365日の紙飛行機】の手話歌をやりました。


会場の皆さんも一緒に「人生は~紙飛行機~♪」ってやってくれたので


とっても楽しかったです(⌒-⌒)


これをきっかけに1人でも手話に興味を持ってくれる方が居れば

いいですね~(´∀`)



手話って楽しいぞ~(*゚▽゚*)




私が入ってからは毎年、手話歌をやっています。

普段やる手話とは違って、歌詞や雰囲気に合わせて単語をチョイスし、

曲に合うようにアレンジしていく作業はすごく勉強になります(*゚▽゚*)



手話の世界がどんどん広がって楽しいですよ~(o^∇^o)



また、来年もぜひ参加したいです(´∀`)


それではまた(o^∇^o)ノ



いつも応援ポチありがとうございます!
励みになりますのでこれからもよろしくおねがいします。

ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】