IMG_20200508_070153_803


※この前の「お詫び」で誤解をまねく書き方をしていました。
無くなったのは指文字じゃんけんのすべてのデーターと
ブログに使う一部のデーターとプライベートの一部のデーターです。

指文字じゃんけんをステイホーム企画していたのに、
途中で終わってしまったので申し訳ありません。

なんとか復活するよう頑張ります。
(5月12日更新)


みなさん、こんにちは(*・ω・)ノ


何があったのか・・・。

とりあえずみなさんに気を付けて欲しいので簡単におを話すると・・・

フィッシング詐欺とやらにあいました・・・('A`|||)

長くなるので箇条書きで・・・

①佐川急便を名乗る不在連絡がSMSで届きました。

②ちょうど荷物がくる予定だったので疑わずクリック(≡ω≡.)

③偽サイトと気づかずアプリダウンロード(≡ω≡.)

④知らない番号から着信の嵐Σ(=゚ω゚=;)

⑤アプリのせいかスマホも暴走(((( ;゚д゚)))

普段なら怪しむところでしたが、愛犬が亡くなった次の日で、
ボ~っとしすぎて、警戒心にかけていました・・・。

すぐに携帯屋さんに電話して対策はしました。

電話帳登録以外着信拒否にしたので着信はおさまったのですが、
変なSMSは引き続き届くし、
スマホの調子がおかしくなったので初期化をしました。
(勝手にアプリが開いたり、画面がたくさんでてきたり。)

きちんとバックアップを取って初期化したはずが・・・
復元してみると、結構な数のデーター紛失。゚(゚´Д`゚)゜。

も~なにやってんだか・・・。ワタシのバカ!!!!

また途方にくれてしまいました(TДT)
泣きっ面に蜂とはこのことでしょうか?

ただ、愛犬の写真と動画がバッチリ残っていたので、
それだけは救いでした(´;ω;`)

そんな感じです。

みなさんのあたたかいコメントやメッセージに救われました。

もう少し、もう少しだけお待ちください。

今、佐川急便さんと日本郵便さんを装ったフィッシング詐欺がすごく多いそうです。
みなさん、どうか気を付けてくださいね。

ちなみにステイホームなのにどこに出かけていたか?
愛犬の火葬にいっておりました・・・。その時の出来事です。

私はもう元気なので変にご心配かける内容になって申し訳ありません。