みなさま、こんにちは((((o´ω`o)ノ
はっしぃです。

2015年9月からはじめました、
手話単語ブログ「手話しゅわSHUSHUSHU」の単語が


1,000単語突破しました!
ありがとうございます!٩(๑>∀<๑)۶

ブログを始めたきっかけは、
講座仲間のむちゃぶりからでした。

「100個描けばすごいかな?」

「おはようとかありがとう程度でいいよね?」

「きっと私のブログなんて誰も観ないし。」

当時は正直、こんな気持ちしかありませんでした。

50単語くらいまでは、ほとんど身内しか観ない状態でした。
認知度もなにもありませんからね。

だから、100個簡単な単語を載せたらいったん止めるつもりでした。

が・・・続けていくうちに・・・。

閲覧数もコメントも増え、いつのまにか描くことが楽しくなり、
私の生活のひとつになりました。

私は正直、飽き性です( ̄▽ ̄;)
3年以上、何かが続くということはありませんでした。

しかし、手話と、このブログはずっと続けています。
手話始めてちょっとしてから趣味で始めたボウリングも続いてます。

サークルの仲間、ここで出会った他市・他県の手話仲間に応援してもらえているから
ここまで続けてこられたのだと思います。

私1人ではここまで来ることはできませんでした( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
本当に感謝しています。

あとは、やっぱり手話が楽しいこと、
聴覚障害者の方のお役に立ちたい!という気持ちがあるからです。


まだまだ手話単語はたくさんあります。
これからも無理せず少しずつですが手話単語イラストを描いて行きたいと思います。

そして、色々なところで誰かのお役に立てるよう頑張ります!
このブログを通して少しでも「手話が楽しいな!」と思ってもらえたら嬉しいです。


どうぞ、これからも手話しゅわSHUSHUSHUをよろしくお願いします

無題231-2

1000単語目を何にするか考えた結果・・・
「なんとか1,000個描けたからホッとした。」で描きました(笑)



昨年から、過去のイラストを少しずつ描きかえて載せています。
19-04-25-06-38-16-760_deco
「え?昨日と違う!」と、いう事もあると思うのでそこはご了承ください!
初期の頃、まだスマホでイラストを描くのに慣れていなかった頃の修正が多いです(笑)


それではまた(。・ω・)ノ゙
にほんブログ村 その他日記ブログ 夢(目標)・未来へ にほんブログ村 介護ブログ 手話・点字へ