こんにちは(*・ω・)ノ

いつも【手話しゅわSHUSHUSHU】に遊びにきていただき
ありがとうございますv( ̄∇ ̄)v


この手話単語ブログも今日で3年になりましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ
気付けば900ちょっとの単語を描いてきました・・・。

なんとな~く手話友達のむちゃぶりから始まったのに、
いつの日か私にとって大切なブログになりました。

このブログを通して、たくさんの方とも出会うことができました。

「サークルでイラスト使っています。」
「講演会で使わせていただいてます。」などなど、
そんなコメントをもらうと本当に嬉しいです(⌒-⌒)

一番うれしいのは、
ろうの方、難聴の方からのお褒めの言葉です。

同じサークルの友人が「今日、講演会にいったらはっしぃのイラストで
説明してたよ!」なんて声も最近あって、

「あ、しゅうくんがあちこちで活躍してくれてるんだ・・・。」
と、なんだか信じられない状況にもなっています。

でも、そういう状況がこのブログを続けられる原動力にもなっています。

今、仕事やサークルの行事などでバタバタしていて、こちらのブログが
ちょっと止まってしまっていますが、ボチボチ更新しますのでよろしくお願いします(o^∇^o)ノ


これからも、みなさんと一緒に手話が少しでも広がるように、
頑張って行こうと思います。(ブログも手話勉強も)


とりあえず、年内に1,000単語が目標ですが・・・。
ムリだったらごめんなさい( ̄▽ ̄;)


無題1159